新人若手のオンボーディングを加速させる、テレワーク下のコミュニケーションプログラムThe Infinite Loop

新人若手のオンボーディングを加速させる、テレワーク下のコミュニケーションプログラムThe Infinite Loop

次のような課題に対応しています

  • ミスコミュニケーションの増加
  • モチベーションの低下
  • 育成スピードの鈍化

The Infinite Loop Onlineは、緊急事態宣言下でテレワークを取り入れた企業の新人・若手の現場受け入れや、チーム内でのコミュニケーションの希薄化、同期との絆形成と言う課題を解消するためのオンラインゲーミフィケーショントレーニングです。

支援内容

■プログラム内容 ① アイスブレイク ② ゲームルール説明&作戦タイム ③ The Infinte Loop ゲームの実施 ④ ゲームでの学びの振り返りと現実への紐付け

新人・若手のオンボーディングや同期の絆形成をオンラインゲームで

The Infinite Loop Onlineは、緊急事態宣言下でテレワークを取り入れた企業の新人・若手の現場受け入れや、チーム内でのコミュニケーションの希薄化、同期との絆形成と言う課題を解消するためのオンラインゲーミフィケーショントレーニングです。

テレワーク時のコミュニケーションの取り方や、関係性を維持するためのポイントを社員が自宅にいながら、オンラインゲームを通じて楽しく体験学習することが可能です。

学びのポイント

●お互いのアウトプットイメージや情報の共有によるパフォーマンスの変化

●オンラインでのコミュニケーションのポイントを体験学習

●ゲームを通したメンバー同士のチームビルディング

受講後の姿

●実務におけるアウトプットイメージや情報共有の大切さが腹落ちする

●オンラインでの効果的なコミュニケーションの習得

●会社や仲間との強い結びつきや繋がりの実感

コンセプト動画

サービスの特徴

圧倒的な実績

Googleやテスラ、Netflixなど、世界50か国で導入されているチームビルディングコンテンツを、企業研修のプロフェッショナルであるワークハピネスがローカライズし、日本企業のお客様に合わせた形で提供致します。

ゲーミフィケーションによる体験学習

The Infinite Loop Onlineは、オンライン上でチームメンバーが分断された情報を共有し、協力して様々な暗号や謎を解くアクティビティです。ゲームを通じて、それぞれの持つ情報の偏りや、思い描く完成イメージの違いから、コミュニケーションの食い違いや、パフォーマンスへの影響を体験します。ゲームを振り返りながら、自分たちのチームにとってより良いコミュニケーションを体験で学習できる、ゲーミフィケーションラーニングの手法を採用しています。

自宅で受講可能。三密を完全回避

ゲーム、振り返り、講習など全てをオンラインで完結。講師も受講生も一ヶ所に集まることなく全員自宅で実施可能。感染リスクは一切ありません。

受講環境

弊社では基本ZOOMを使用していますが  他のWEB会議システムでの実績も多数ございますのでご相談ください

受講者の声

受講者の声 1

ミスコミュニケーションの原理がわかった

テレワークになって悩んでいた「ミスコミュニケーションによる勘違い」がなぜ起きるのか、それをゲームで楽しみながら学ぶことができたのでとても良かったです。

受講者の声 2

相手に合わせたコミュニケーション

自分とメンバーのコミュニケーションスタイルの違いがこれまでの仕事をやりづらくさせていたということに楽しくゲームで気づくことができました。違いを理解したうえで、相手に合わせてコミュニケーションをとっていきたいと思います。

受講者の声 3

仲間や会社と繋がれた

入社してずっとオンラインで仕事をしていたため、孤独や不安を感じることがたくさんありましたが、他部署で働く同期と一緒に話す機会ができたことで、会社のつながりを感じることができました。

詳細

サービス名 The Infinite Loop Online
対 象 若手・新人 内定者 テレワーク下の組織・部門・チーム
対応テーマ ●若手・新人のフォロー研修 ● 若手・新人のコミュニケーション研修 ● 若手・新人の同期の絆形成 ● 若手・新人の配属組織へのオンボーディング ●OJTトレーナー研修 ● 内定者研修 ● 社内イベント利用
所要時間 2時間〜
1クラス推奨受講人数 10〜20名程度(100名以上の大規模でも対応可能。要相談)
実施料金 別途お見積もり。営業担当または弊社HPからお問い合わせください。
実施形式 オンライン形式にて実施
テレワーク時代に最適な人や組織づくりをしませんか?

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  • #プロジェクト支援
  • #実行力強化
  • #意識変革・マインドセット
  • #接客スキル
  • #理念浸透
  • #見える化支援
業種
人材サービス
会社規模
301 ~ 1000 名
株式会社アシックス

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「教わる」研修からプロセスを通して「学び合う」研修へ

  • #コミュニケーション
  • #ダイバーシティ
  • #意識変革・マインドセット
  • #新入社員
  • #理念の浸透・構築
  • #自律型人材・主体性
クライアント
株式会社アシックス
業種
製造メーカー(スポーツ用品など)
会社規模
3000 名 以上
イオンペット株式会社

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仲間と共に困難を乗り越えることで、自分を信じて挑戦する力を身につける

  • #ワクワク冒険島
  • #意識変革・マインドセット
  • #新入社員
  • #理念の浸透・構築
  • #自律型人材・主体性
クライアント
イオンペット株式会社
業種
ペット用品販売、トリミング・ホテル・動物病院の運営
会社規模
1001 ~ 3000 名

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  • #テレワーク
  • #モチベーション
  • #相互理解
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  • #チームビルディング
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  • #モチベーション
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  • #セルフリーダーシップ
  • #チームビルディング
  • #フォローアップ
  • #モチベーション
  • #自律した働き方
【管理職・マネジャー マネジメント研修】チームのコンディションを見える化!自分たちで課題を解決するチームをつくるマネジメント研修

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【管理職・マネジャー マネジメント研修】チームのコンディションを見える化!自分たちで課題を解決するチームをつくるマネジメント研修

マネージャー自身が組織を自分で変えられる様になるためのプログラム。サーベイによるチーム状況の可視化やマネージャーへのスキルインプットも行い、マネージャー自身の組織開発力を高めます。

対象:中堅社員・リーダー層・管理職・マネージャー層

  • #エンゲージメント
  • #サーベイ
  • #マネジメント
  • #自律したチーム
【管理職・マネジャー リーダーシップ研修】エンゲージメントを高めよ!チームの生産性を1.5倍にするリーダーシップ開発プログラム

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【管理職・マネジャー リーダーシップ研修】エンゲージメントを高めよ!チームの生産性を1.5倍にするリーダーシップ開発プログラム

世界50カ国以上で導入されているリーダーシップ研修。エンゲージメントの高いチームの条件とそのチームをつくるリーダーシップを体感で学べる体験型リーダーシップ研修。

対象:中堅社員・リーダー層・管理職・マネージャー層

  • #エンゲージメント
  • #ビジョン
  • #マネジメント
  • #リーダーシップ
  • #生産性向上
【オンライン新入社員研修】謎解きゲームで基礎コミュニケーションと同期の絆を体験学習する「The Infinite Loop」(ザ・インフィニートループ)

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【オンライン新入社員研修】謎解きゲームで基礎コミュニケーションと同期の絆を体験学習する「The Infinite Loop」(ザ・インフィニートループ)

”100の説明”より”1つの体験”。新入社員が学ぶべき「相手視点のコミュニケーション」を短時間で深く理解できます。

対象:新入社員・若手層

  • #コミュニケーション
  • #チームビルディング
  • #入社時研修
  • #新入社員研修
【新任管理職・体験型オンライン研修】ニューリーダーが身につけるべきリーダーシップの極意

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【新任管理職・体験型オンライン研修】ニューリーダーが身につけるべきリーダーシップの極意

リーダーシップ研修ZIPANGU(ジパング)は、プレイヤーの視点に加えて、チームをまとめる際に必要なリーダーの視点を体験から学ぶことが出来るゲーム形式のリーダーシップ研修です。

対象:中堅社員・リーダー層・管理職・マネージャー層

  • #エンゲージメント
  • #ニューリーダー
  • #プレイヤーからの脱却
  • #リーダーシップ
【オンラインOJTトレーナー研修】新入社員の立場でコミュニケーションが取れるトレーナーを育てるOJTトレーナー研修

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【オンラインOJTトレーナー研修】新入社員の立場でコミュニケーションが取れるトレーナーを育てるOJTトレーナー研修

The Infinite Loopは、ゲームの中でOJTでコミュニケーションの行き違いが起こるメカニズムやポイントを体験し、自身の課題も自覚しながらOJTに必要なスキルや考え方を学習する体験型OJTトレーナー研修です。

対象:中堅社員・リーダー層・新入社員・若手層

  • #OJT
  • #OJTトレーナー研修
  • #コーチング力
  • #コミュニケーション
  • #指導力強化

導入の流れ

※状況によって流れが変化する場合もございます。

  • 01

    ヒアリング

    現在のご状況や課題点をお伺いいたします。その上で、「課題の整理」「根本原因の抽出」「課題解決にむけたテーマ設定」を行います。より良いソリューション提供に向けて、従業員の方にヒアリングを実施する場合もございます。

  • 02

    ソリューションのご提案

    事前のヒアリングで得た情報をもとに、課題解決にむけた具体的なソリューションについてご提案いたします。必要に応じて、お客様と議論をしながら、より良いソリューションへの改善なども行います

  • 03

    ソリューションの実施

    実際に、ご提案したソリューションを実施いたします。実施に向けて準備をする中で、再度、本来の目的を達成可能か確認させていただきます。

  • 04

    効果検証

    実際に実施したソリューションが、「どの程度目的を達成したのか」。事前にお客様とすり合わせた評価軸をもとに、効果検証を行い、PDCAを回していきます。

  • 05

    アフターフォロー

    効果検証の内容も参考に、今後に必要な施策の協議や、現場ヒアリングなど、「次の一手」のために必要なフォローアップを行います。