合同研修

2024年度版 オンライン管理職基礎研修 6/12(水)

有料

「名プレイヤー、名監督にあらず」と言う言葉があるように、プレイヤーとマネージャーは大きく異なる存在です。本研修では管理職が押さえておくべき基本的なマネジメントの考え方を身につけ、自分のチームに何ができるかを明確なアクションとしてアウトプットします。

本セミナーのテーマ
今の時代は、変化に強い柔軟な管理職が求められている
プレイヤーとは異なる、管理職の視野・視座とは
複数企業混合で行う"合同研修"の効果

2024年度版 オンライン管理職基礎研修

本研修はオンラインでの開催です。

※本研修は6/5、6/12、6/19の3開催ございます。ご都合の良い日程にてご参加ください。

マネジメント研修が必要な背景

VUCAの時代は、ビジネスを取り巻く環境など世の中の変化が大きく、将来を予測できないような状況です。
こういった状況ではまず管理職として、マネジメントをする上で必要な基礎を理解して柔軟に対応できるようになる必要があります。

管理職は多くの場合、プレイヤー時代に成果を出している方が任されます。
しかし、成果を出していたが故に今までの経験則に縛られてしまいやり方を変えることができず、管理職として活躍できないケースが多くあります。

・任せられない、自分でやろうとする
・自分のやり方をメンバーにも求める
・大事な場面でメンバーをリードできない
・ロールモデルとなる人がおらず、1人で悩みを抱えてしまう

管理職とはプレイヤーとは異なる視野・視座が求められる存在です。
それはプレイヤーの意識のままでは身につけることが困難です。
そのため一度立ち止まり、管理職として様々な方の意見を参考にしながら自分らしいマネジメントとは何かを考える必要があります。

今回の管理職研修の特徴

マネジメントの全体像を構造的に分解してインプット

要素ごとに具体的なケーススタディを考えることで、本質的な理解をわかりやすく促します。

チームの状態をメタファーで可視化させるサーベイの実施

「スクエアホイール」というサーベイツールを用いて、チームの状態を視覚的に表した1枚の絵としてアウトプット〜診断します。
課題の把握と理想像を描きやすくなり、具体的な行動に落とし込みやすくなります。

異なる企業参加者間で行われるディスカッション

異なる企業/業種の人々が集まり、ディスカッションの機会も多く設けております。
そのため、立場の異なる人の考え方を知ることで自身の知識や価値観の幅が広がり、当日の受講内容のインプットにも深みを持たせることができます。

こんな方にオススメ

・管理職としてまだ日が浅い方
・チームマネジメントに課題のある方、課題意識をお持ちの方

参加に伴う環境設定について

本セミナーではZoomツール利用を伴うため、当日までに同ツールでの通信と画面共有機能が使えるよう、環境設定を整えていただく必要がございます。

お申し込みに関して

※フォーム申し込み後はまだ仮登録状態ですのでご注意ください

・法人でのご参加の場合は、フォーム申し込み後に「当日の参加者氏名/アドレス情報」を記載いただく案内を別途お送りさせていただきます。

・個人でのご参加も承っております。お気軽にご参加くださいませ。

・詳細情報のお問い合わせやご相談も、下記フォームよりご連絡ください。

・最低開催人数未満の場合は、開催が延期または中止となる場合がございます。
 研修開催日の1ヶ月前を目処にお伝えさせて頂きます。あらかじめご了承下さい。

お支払いに関して

法人でお申し込みの場合

お申し込みが完了した後、別途弊社担当よりご案内させていただきます。

個人でお申し込みの場合

お申し込みが完了した後、クレジットカード決済での案内メールをお送りさせていただきます。

お申し込み期限

6/12(水)開催研修は、5/20(月)までにお申し込みください。

スケジュール

  • 10:00〜17:00開始〜終了

講師紹介

開催地までのアクセス

場所
住所
交通

本セミナーの受付は終了しました

本セミナーの受付は終了しました

  • 開催日時 2024.6.12(水)10:00- 17:00
  • 場所 アクセスはこちら
  • 対象者管理職としてまだ日が浅い方 |チームマネジメントに課題意識をお持ちの方
  • 定員16名
  • 費用¥50,000(税別)/人
  • ご参加条件同業他社ご参加はお断りしております。

キーワード

オンラインセミナー情報

人事・人材育成部門のご担当者向けに
様々なテーマのセミナーを開催しています。

サービス資料・お役立ち情報満載!

資料ダウンロード

まずはお気軽にご相談ください!

フォームから問い合わせる