昨年のコロナ禍により、多くの採用活動がオンライン化しました。そんな中、求職者がどのようにして自社へのエンゲージメントを高め、モチベーション高い状態で無事に入社式を迎えることができか、皆さんお悩みではないでしょうか。内定承諾者の1/4が潜在辞退者とも言われている今、皆様にとってのヒントになればと、今回は採用担当者同士の意見交換の場をご用意しました。
- 本セミナーのテーマ
- コロナ禍での内定者の動向
- 内定辞退で抑えておきべき3つのポイント
- 他社採用担当者との人脈形成&意見交換
内定辞退をどう防ぐのか?採用担当者座談会
※本セミナーはオンラインでの開催です。
お申し込みいただいた方にメールにて参加方法の詳細をお伝えしております。
採用手法の変化
新型コロナウイルスの影響により、「採用手法」も大きく変化を強いられました。昨年より、学生との接点から最終選考・内定通知まで全てをオンラインで行った企業も多いのではないでしょうか。
2022年採用活動においても、オンラインを主体とした採用手法の必要性は高まっています。
また、オンライン化によって各社が早くから学生と接点を持ち採用する動きが活発化しており、採用担当者の負担は重なる一方です。
その中でも最も心配されるのは、「どうやって内定辞退を防ぐか?」ではないでしょうか。
情報交換の場:内定辞退をどう防ぐのか
ある学生向けの調査では、将来への不安から複数内定承諾をする学生は25%に及ぶというデータもあります。つまり内定承諾後も、1/4の学生は内定辞退をする可能性があるということです。
一体どのように内定辞退を防げば良いのか?採用担当者の皆様が気軽に意見交換できる場を今回ご用意しました。オンライン採用時代だからこそ重要となる内定者フォローについて、皆様と一緒に探せていければ幸いです。
オンラインでの適切な内定者フォローのあり方もお伝えさせていただきます。
こんな方にオススメ
・リモートでの内定フォローを考えたい採用担当の方
・他社人事との人脈を広め、意見交換したい方
・内定辞退に悩んでいらっしゃる方
スケジュール
- 16:00-17:30開始〜終了
講師紹介
開催地までのアクセス
- 場所
- オンライン開催
- 住所
- 交通
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