トレンド

Withコロナ時代をサバイバルする「働き方」の新常識 〜テレワーク時代に絶対知るべき 5つの働き方改革〜

無料

新型コロナウイルスの影響で、今まで当たり前にやってきたオフラインでの商品提供、顧客の獲得が難しくなりました。リモートの期間は長期化し、ビジネスの現場はデジタルに急速に移り変わっています。そんな中、これから求められる人材の考え方・能力とはどのようなものか、全5回に渡って必要な変革と具体的な手法をお伝えします。

本セミナーのテーマ
第1回:コロナリストラに備えよ!これから活躍する人の新常識
第2回:テレワークで生産性格差拡大?これから活躍するマネージャーの新常識
第3回:テレワークでオンボードクライシス!新人教育の新常識
第4回:ストレスマネジメント力を高めよ!ハイパフォーマーの新常識
第5回:戦時下対応力で経営者からの評価が二極化?これから活躍する人事の新常識

※本セミナーは5回連続のビジネスパーソン向けオンラインセミナーです。
終了後、希望者でWEB懇親会の実施を予定しています。
講演者とお話しする機会も設けていますので、お気軽に
いろんなことをお尋ね下さい。

イノベーター経営者が今からの必須サバイバル術を伝授

セミナーテーマ

新型コロナウイルスの影響で、今まで当たり前にやってきたオフラインでの商品提供、顧客の獲得が難しくなりました。

また、リモートの期間が長引くにつれ、自宅の仕事環境の不十分さや情報共有やコミュニケーションの行き違い、家庭内での家族からの無理解や非協力などから仕事にストレスを抱える人が増えつつあります。

一方でビジネスの現場がリアルからデジタルに急速に移り変わる中、私たちは今までの考え方、スキルセットのままでパフォーマンスを発揮することはできるのでしょうか。

答えはNOです。

では、

  • 私たちには何が必要なのか。
  • 世界はどう変わり、ビジネスはどう変わり、企業活動や働き方はどう変わるのか。
  • その中で求められる人材はどんな考え方や能力を持っているのか。
  • 企業はどんな環境が提供できるのか。

世界を周り数々の企業変革や働き方改革などイノベーションの実績を持つ講師自身の体験を踏まえ、今からの時代に必要な変革と具体的な手法を5回に渡ってお伝えを致します。

こんな方におすすめします

  • 自社の変革が必要だが、何かした方がいいと思っているが何から始めていいかわからない
  • ビジネスのやり方、組織のあり方など何がどう変わっていくのか見通しを立てたい
  • オンラインで影響力を発揮できるスキルや考え方を知りたい
  • 商品や商談をオンライン化するときのポイントを知りたい
  • リモートワークの最新事例やつまづくポイントを知りたい
  • 同じ立場で情報交換ができるネットワークが欲しい
  • チームのエンゲージメントをどう保てばいいか知りたい

などのお悩みを持つビジネスパーソンの皆様

開催概要

※本セミナーはオンライン開催です。お申し込み頂いた方に詳細をお伝えしております。

第1回 5月19日(火)
コロナリストラに備えよ!これから活躍する人の新常識

第2回 5月26日(火)
テレワークで生産性格差拡大?これから活躍するマネージャーの新常識

第3回 6月2日(火)
テレワークでオンボードクライシス!新人教育の新常識

第4回 6月9日(火)
ストレスマネジメント力を高めよ!ハイパフォーマーの新常識

第5回 6月16日(火)
戦時下対応力で経営者からの評価が二極化?これから活躍する人事の新常識

スケジュール

  • 18:30〜19:15セミナー開始
  • 19:15〜19:30Q&A LIVE
  • 19:30〜20:15ZOOM懇親会

講師紹介

開催地までのアクセス

場所
WEBにて実施
住所
交通

実践ですぐに役立つ内容が盛りだくさん。
是非一度セミナーにご参加ください。

  • 開催日時 2020.5.19(火)18:30- 19:302020.5.26(火)18:30- 19:302020.6.2(火)18:30- 19:302020.6.9(火)18:30- 19:302020.6.16(火)18:30- 19:30
  • 場所WEBにて実施 アクセスはこちら
  • 対象者人事の方、ビジネスパーソンの皆様
  • 定員無制限
  • 費用無料
  • ご参加条件同業者様や、個人の方はご遠慮いただいております。 1社あたり2名までご参加可能です。

キーワード

サービス資料・お役立ち情報満載!

資料ダウンロード

まずはお気軽にご相談ください!

フォームから問い合わせる