Resily ✕ Workhappiness 共催ウェビナー!リモート組織への戦略浸透プロセス&OKR運用事例
新型コロナウイルスの影響で多くの会社が戦略転換を余儀なくされています。しかし、戦略を転換を図ったものの、実際にそれが実行に至るまでには大きな壁があります。本セミナーでは、戦略を可視化し展開するOKRのサービスを展開するResily社と、戦略を組織に浸透するための人材・組織開発を行っているWorkhappiness社とで、コロナ時代における戦略浸透に重要な要素をご紹介します。
- 本セミナーのテーマ
- リモート戦国時代での戦略浸透とは
- 戦略を実現させるために必要な7つの要素
- 戦略浸透ができない会社が陥ること
- 戦略を可視化するOKRとは
- OKR導入のポイント
リモート組織への戦略浸透プロセス&OKR運用事例
Resily ✕ Workhappiness 共催ウェビナー
※本セミナーはオンラインでの開催です。お申し込みいただいた方にメールにて参加方法の詳細をお伝えしております。
本企画の趣旨
withコロナを生き抜くための戦略大転換時代
新型コロナウイルスの影響は大きく、収束は感染症面だけで考えても、1年半〜3年かかるといわれいています。そうしたなか、withコロナ時代をどう生き抜いていくのか。
ある調査(※)によると、60%近い組織が戦略の変更や転換を余儀なくされており、多くの組織が新しい市場開拓やサービス開発などを行っている、まさに戦略大転換時代とも言えます。
※The Impact of Coronavirus (COVID-19) on Marketing Teams
ただ、多くの企業では
- 戦略を転換したが、組織に浸透しない
- 戦略実現に向けて動きはじめたが、思ったスピードで動けていない
といった声もお聞きします。
しかも時はリモート戦国時代!
対面で行ってきた今までの組織活動以上に、戦略が浸透しづらくなり、戦略浸透ができる組織・できない組織の未来を分ける時代になってきてしまっています。
そこで、
事業戦略・目標を組織内に浸透させ、達成過程まで伴走支援するクラウドOKRツールを展開する Resily社
戦略を組織に浸透するための人材・組織開発を行っている Workhappiness社
とで戦略を組織に浸透するための要諦を学べる本セミナーを企画いたしました。
こんな方におすすめ
- 戦略転換をしたが、思ったように進捗していないと考えている方
- 笛吹けど踊らずで、そもそも従業員がついてこないとお悩みの方
- 戦略の進捗具合がわからないとお悩みの方
- 組織を前向きに変えるための方法を模索している方
- OKRを導入したいがそのポイントを知りたい方
セミナーテーマ
- リモート戦国時代での戦略浸透とは
- 戦略を実現させるために必要な7つの要素
- 戦略浸透ができない会社が陥ること
- 戦略を可視化するOKRとは
- OKR導入のポイント
スケジュール
- 16:00 ~ 17:10講演
- 17:10 ~ 17:30質疑応答
講師紹介
-
Resily株式会社 取締役西川哲郎
東京大学工学部、大学院工学系研究科卒。三井物産株式会社に入社後、海外子会社管理・金融関連事業に従事した後、外資系ベンチャー商社に転職。その後、Resily株式会社に取締役として参画。1児♀の父。
-
株式会社ワークハピネス嶺田 賢国家資格キャリアコンサルタント、JCDA認定 CDA(Career Development Adviser)
大学卒業後、上場派遣会社に入社し、その後、教育系子会社のエスプール総合研究所(現:ワークハピネス)へ。
各種サーベイなどの設計・開発、人事制度構築、理念浸透などのコンサルティングを経て、教育周りの企画提案を主な業務とする法人営業を担当。
関西地域で大手上場企業の新規開拓をメインに携わり、お客様の理念体系、今後の戦略に沿った、「人の育成」「仕組みの整備」を体系的に提案することを得意としている。
2019年からマーケティングチームの立ち上げに責任者として関与。デジタルの力を活用して、会社の売れる仕組みづくりを構築している。
開催地までのアクセス
- 場所
- WEBセミナー
- 住所
- -
- 交通
- -