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テレワーク下における健康経営の進め方

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テレワークは「部下・同僚の状況・状態がわからない」「困っていること、悩んでいることに気付いてあげられない」「適切なタイミングで声をかけることができない」という問題を生じさせ、従業員の健康問題の引き金となってしまっています。今回は、チームマネジメントの観点からテレワーク下の健康経営にどう対応していくべきかについてお話します。

本セミナーのテーマ
テレワークによって生じた健康問題の実態
テレワーク下でもとめられるチームマネジメント
ITを通じてセルフ/チームマネジメントをサポートする方法

Workhappiness ウェビナー

※本セミナーはオンラインでの開催です。
お申し込みいただいた方にメールにて参加方法の詳細をお伝えしております。

テレワーク時代の健康経営はどうなる?テレワーク実態調査資料プレゼント!

※本セミナーにご参加の方には特典として株式会社オプティム様が作成した
 テレワークの実態調査資料をプレゼントしております。

セミナー内容

「健康経営」が本格的にスタートしてから5年以上が立ちました。

その「健康経営」が、コロナ禍によるテレワーク、すなわち
急激な働き方の変化により転換期を迎えています。

これまでの私たちの働き方は、会社という場に集まって行うことを前提としていました。
感染予防のため「まず、テレワーク!」という状況の中、その前提が大きく変わり
これまでの健康経営施策では、その実現が儘ならなくなっています。

テレワークへと働き方をシフトし丸1年、テレワークには慣れてきたものの
従業員の「不調」への対応の必要性を感じている企業様も多いのではないでしょうか?

働く時間や環境に縛られず、上司や同僚による相互の見守りが機能しないテレワークは

「部下・同僚の状況・状態がわからない」
「困っていること、悩んでいることに気付いてあげられない」
「適切なタイミングで声をかけることができない」

という問題を生じさせ、従業員の健康問題の引き金となってしまっているのです。

そこで今回は
テレワークによる働き方の変化によって生じた健康問題の実態を振り返りつつ 
チームマネジメントの観点から従業員が健全かつ活き活きと働き
会社が成長していくという好循環を取り戻すために、どう対応していくべきか
株式会社オプティム様と弊社ワークハピネスがタッグを組んでご紹介いたします!

マネジメント力強化のコンサルティング/トレーニングを専門とする
ワークハピネスからは、テレワーク下でもとめられるチームマネジメントの在り方

ITを通じてセルフ/チームマネジメントをサポートする
株式会社オプティム様
からは、そのためのITツールとその活用方法をご紹介いたします。

健康経営に取り組もうとお考えの人事部・総務部の皆様
チームメンバーのケアに課題をお感じのマネジャーの皆様

その他、テレワーク下での社員のマネジメントについて不安をお持ちの方はぜひご参加ください!

スケジュール

  • 13:00〜14:30開始〜終了

講師紹介

開催地までのアクセス

場所
WEB開催
住所
交通

本セミナーの受付は終了しました

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  • 開催日時 2021.4.22(木)13:00- 14:30
  • 場所WEB開催 アクセスはこちら
  • 対象者健康経営施策にご興味をお持ちの人事部・総務部の皆様、マネジメントに携わる方
  • 定員30名
  • 費用無料
  • ご参加条件同業他社、個人のご参加はお断りしております。

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