テレワーク移行に必要な「エンゲージメント向上」と「スキルチェンジ」をパッケージした企業向けコンサルティングサービス“TTC”を提供開始!

2020.11.17

弊社、株式会社ワークハピネスは、ホワイトワーカーの生産性を上げるためにテレワークを積極的に推進する企業様向けに従業員のエンゲージメントを高め、スキルチェンジを推進するテレワークトランスフォーメーションコンサルティング“TTC”の提供を開始致しました。

詳細についてはこちらのプレスリリースをご参考ください。

■TTCサービス内容

1.自社で経験した成功や失敗から得た実践知を体系化

株式会社ワークハピネスは3年前から自社にフルリモート・フルフレックス制度を導入しております。2020年4月7日の緊急事態宣言の1週間後にはオフィスを捨て、中間管理職を廃止しました。従来の集合型の研修という手法もクライアントと従業員の安全のために全て中止し、現在サービスはオンラインでのみ提供しております。コンサルティング会社として普遍的な原理原則や最新の情報に加え、自社でテレワークに移行するために体験から得た実践知を元にしたノウハウをご提供致します。

2.自宅で受講可能。三密を完全回避

ワークショップやコンサルティング、会議のファシリテーションなど全てをオンラインで完結。講師も受講生も一ヶ所に集まることなく全員自宅で実施可能です。コロナウイルスの感染リスクは一切ありません。

3.ワークショップでの共通体験と伴走で変革を加速

テレワーク移行後のビジョンや課題をオンラインワークショップで予め体験できます。ワークショップでメンバー同士が共通の体験をすることで共通の理解が生まれ、変革へのコミットメントやスピードが加速します。また、変革への意欲やスキル習得を一時的なものに留めることがないように、チャットツールを使用し、ワークハピネスのコンサルタントが変革に伴走し続けることにより、習慣化できるまで徹底してお手伝い致します。

■導入企業の声:武蔵精密工業株式会社代表取締役社長 大塚 浩史氏

INDEX