オンラインのみで完結できる体験型ゲーミフィケーション研修”ニューノーマル時代のリーダーシップZIPANGU”リリース!

2020.09.15

弊社、株式会社ワークハピネスは、VUCA、コロナ禍など先行きが不透明な時代の幹部育成に悩む企業様向けに、「これからの時代の変化」や「あるべきリーダーの振る舞い」、「環境激変時のチームのあり方」を、ゲームを通じた体験で学習できるオンライン研修「ZIPANGU」の提供を9月15日より開始致します。

詳細はこちらのプレスリリースをご参考下さい。

■ZIPANGUサービス内容

①圧倒的な実績
一部上場企業や外資系など300社以上に導入実績のある集合研修を、オンラインで完全に完結できるパッケージを開発致しました。

②自宅で受講可能。三密を完全回避
ゲーム、振り返り、講習など全てをオンラインで完結。講師も受講生も一ヶ所に集まることなく全員自宅で実施可能。感染リスクは一切ありません。

③ゲームで没頭する深い体験学習
アメリカの組織心理学の権威、スコット・シマーマンにより設計されたゲームの中で、受講生たちは環境激変時に起こりうる組織の様々な悪癖を体験します。受講生達は、迫りくるタイムプレッシャーの中で意思決定を繰り返し、ゲーム終了時には、その意思決定の積み重ねが最終的にチーム全体のパフォーマンスに与えた影響を目の当たりにします。振り返りでは、決定の背景にある自分達の思考プロセスやそれに伴う感情の変化を丁寧に追体験することで、Eラーニングでは難しいと言われる「体験」をもとにした「深い気づき」を生み出し、環境激変時の組織の成功要因やそのためにあるべきリーダーシップを学ぶことができます。

INDEX