90分熱狂チームビルディング「Quickfire Live(クイックファイア・ライブ)」をサービス提供開始しました

2023.07.24

人材育成世界最大のネットワークを持つカタリストグローバルの日本における唯一の代理店 株式会社ワークハピネス(東京都港区、代表取締役:吉村慎吾 以下ワークハピネス)は、短時間で一気に盛り上がることのできる対面型のチームビルディングアクティビティ「Quickfire Live(クイックファイア・ライブ)」のサービス提供を開始しました。

Quickfire Live

Quickfire Liveとは

Quickfire Live(クイックファイア・ライブ)は、90分以内に3種類のチャレンジを繰り返してポイントを競うチーム対抗トライアルです。

「頭脳」「カラダ」「創造性」の3種類のチャレンジがあり、クリアすればポイントが入ります。5問完了すると次のレベルにチャレンジすることができ、難易度が上がると獲得ポイントもアップしますので、チームメンバーの得意なことを活かして難易度の高い問題にチャレンジをすることで高得点を狙います。

高得点を稼ぎ出すためには、メンバーの得意なことを活かすことがポイントです。また、普段業務では決してすることのないアクションにも取り組んでもらいます。そのため、メンバーの個性、業務では見ることのなかった才能が見えるでしょう。

Quickfire Liveの特長

  • 短時間で熱狂!対面型チームビルディング
  • チームの頭脳、カラダ、創造性をフル活用
  • 日英の言語に対応

Quickfire Liveのメリット

  • 非日常の中で光る個性
  • チーム内にポジティブ感情が生まれる

カタリストグローバルネットワークとは

カタリストグローバル(https://www.catalystglobal.com/)は、1991年にチームビルディングを専門としたコミュニティとして立ち上がり、グローバルパートナーは61ヵ国以上の国に存在します。2022年には世界中のカンファレンスやイベントで約4000回私たちのアクティビティが導入されました。

チームビルディングに関する世界のトレンドや、VRやARといった最先端のテクノロジーを使ったチームビルディングアクティビティの共有、世界にオフィスを構えるグローバルカンパニーへの共通トレーニング・アクティビティの実施など、ネットワークによって生み出される価値は無限にあります。

世界中に広がるネットワークによって洗練されたチームビルディングアクティビティが提供できるのは日本でワークハピネスだけです。

Quickfire Liveはカタリストグローバルのサービスであり、株式会社ワークハピネスはカタリストグローバルの日本では唯一の代理店です。

サービスの詳細はこちら

INDEX

サービス資料・お役立ち情報満載!

資料ダウンロード

まずはお気軽にご相談ください!

フォームから問い合わせる