営業商談力強化研修『PandA』〜顧客の「快」と「不快」を見極めよ!〜
『PandA-パンダ』は、顧客のタイプを見極め、最適な対応で信頼を築く実践型の営業商談力強化研修です。DiSC®️理論に基づいたロールプレイングを通じて、感覚や個人技に頼らず、誰もが成果を再現できる営業スキルを習得。チーム全員が顧客とより深く向き合い、成果を生み出す組織への変革を後押しします。
対象:新入社員・若手層・組織、部門、チーム別
『PandA-パンダ』は、顧客のタイプを見極め、最適な対応で信頼を築く実践型の営業商談力強化研修です。DiSC®️理論に基づいたロールプレイングを通じて、感覚や個人技に頼らず、誰もが成果を再現できる営業スキルを習得。チーム全員が顧客とより深く向き合い、成果を生み出す組織への変革を後押しします。
対象:新入社員・若手層・組織、部門、チーム別
新入社員の「わかる≠できる」の課題を解決するために、リアルな体験から実践的な学びを得ることのできる超実践型ビジネススキル研修です。マルチタスク処理や優先順位付けなど、実践形式だからこそ得られる学びがあり、新入社員が突き当たる課題現場配属前のスキル定着化に効果を発揮します。
対象:新入社員・若手層
バリューチェーン バードビューは、宇宙船製造メーカーを経営する経営シミュレーションゲームです。体験の後はバリューチェーン理論を用いて振り返り、企業活動は価値連鎖の連続であることを学習します。「鳥の視点」を持ち、最終顧客への提供価値を最大化するという組織全体の目的から考えて、自分の仕事を捉え直すことで仕事の意義を再確認します。そうすることで、仕事への前向きな姿勢を獲得し、若手社員から自律的に動く中堅社員へとトランジションを図る研修です。
対象:中堅社員・リーダー層・新入社員・若手層
多くの困難な状況に向き合う新入社員に対して、忍耐強く前に進むタフネスを身につけるマインド研修です。 曖昧な基準での勝ち負けの体験、そんな中で生じた自分の感情に向き合う体験を通じて社会人としての折れにくい心、真の主体性を身につけていきます。
対象:新入社員・若手層
研修でのインプットと現場でのアウトプット(職場実践)を繰り返し、アクションラーニング形式で新入社員/若手社員の行動変化を促します。ご希望のテーマに合わせてカスタマイズが可能です
対象:新入社員・若手層
OJTが現場で機能するためには、トレーナーに育成スキルを付与するだけでは不十分であり、育成者としてのマインドチェンジや視点を変えるためのサポートが必要です。ワークハピネスのOJTトレーナー育成研修では、必要なマインドとスキルの両方を習得し、現場での後輩育成を通してOJTトレーナー自身も成長することを支援します。
対象:中堅社員・リーダー層







