-
人材育成
- クライアントTBK様(自動車部品メーカー)様
- 業種自動車部品メーカー
- 会社規模1001 ~ 3000 名
オンライン研修に大きなメリットと可能性を感じた!
TBK様(自動車部品(ブレーキ、ポンプ他)メーカー)の管理職オンライン研修の事例です。マネジメント、コーチングなどコミュニケーション系テーマで、次長・課長・課長代理にオンライン研修を実施した感想を企画側と受講生に伺いました...
- #オンライン研修
- #メーカー
- #人材育成
- #管理職
-
人材育成
- クライアントJAしまね様
- 業種農業協同組合(JA金融機関含む)
- 会社規模1001 ~ 3000 名
新人の学ぶ意識と働く意義を高め、早期戦力化を実現した
JAしまねは2015年3月に“県内一JA”として、島根県内の11のJAが統合しました。これは全国的にも珍しく、現在日本有数の組合員数と職員数を抱えています。現在、JAの役割である「農業振興」「地域振興」および「地域貢献」を積極的に展開...
- #OJT育成
- #ビジネスマインド
- #人材育成
- #新入社員
- #自律型
- #離職防止
-
人材育成
- クライアント小野薬品工業株式会社様
- 業種医療用医薬品の研究開発・製造・販売
- 会社規模3000 名 以上
ミッションステートメントを実現する会社風土を醸成する
「病気と苦痛に対する人間の闘いのために」という企業理念を具現化するために策定した社員全員が共有する指針「小野薬品ミッションステートメント」を価値観の軸、判断の軸として、日々の業務の中で実践する会社風土を醸成するための...
- #ミッションステートメント
- #リーダーシップ
- #理念の浸透・構築
- #階層別研修
-
人材育成
- クライアント株式会社アシックス様
- 業種製造メーカー(スポーツ用品など)
- 会社規模3000 名 以上
「教わる」研修からプロセスを通して「学び合う」研修へ
これまで実施していた新入社員研修は、沢山の情報を与えるスタイルでした。ただ、そうするとどうしても教わるという「受身の姿勢」になってしまい、そこをなんとか変えたいと考えていました。 会社の理念体系でもある「SPIRIT」を体...
- #コミュニケーション
- #ダイバーシティ
- #意識変革・マインドセット
- #新入社員
- #理念の浸透・構築
- #自律型人材・主体性
-
人材育成
- クライアントサントリー食品インターナショナル株式会社様
- 業種飲料・食品メーカー
- 会社規模3000 名 以上
「やってみなはれ」の精神が社員を後押しチャレンジできる組織風土を創る
会社のビジョンを達成するために、中堅社員を中心に「心からワクワクするビジョンの発見」をコンセプトに人材育成プログラムを企画しました。共通言語を持つまでやりきることが大事だと考え、組織風土をより良くしていくために3日間...
- #マネジメント
- #意識変革・マインドセット
- #管理職
導入事例
弊社サービスの
導入事例をご紹介します。
クライアントが抱えていた様々な課題が
どのように解決されたかを、
ぜひご覧ください。
Keywords
- #理念の浸透・構築
- #管理職
- #意識変革・マインドセット
- #自律型人材・主体性
- #リーダーシップ
- #組織変革・風土変革
- #新入社員
- #マネジメント
- #中堅リーダー
- #コミュニケーション
- #危機感の醸成
- #経営陣・役員
- #人材育成
- #ミッションステートメント
- #階層別研修
- #オンライン研修
- #メーカー
- #イノベーション
- #理念浸透
- #ダイバーシティ
- #新規事業創出・アクセラレーション
- #財務
- #営業
- #教育体系構築
- #接客スキル
- #実行力強化
- #プロジェクト支援
- #見える化支援
- #ビジネスマインド
- #OJT育成
- #離職防止
- #自律型